ミトランブログ mitra brog

マネー、ニュース、旅

岡田有希子さんはしばらく生きていた?


スポンサー リンク


当時の岡田有希子さん

f:id:nonoty32a:20171117132318j:plain

http://www2s.biglobe.ne.jp/~matarou/yukiko/poster/yukiko043.jpgより引用

 

カラー化する事で強調される部分

ブログを書くために何かを調べていたら、昔の白黒写真をカラー化するサイトに行き当たりました。

試しに何かをカラー化しようと思い、岡田有希子さんの週刊誌に載った最後の写真を入れてみました。

結果は「少し色がついた」程度だったのだが、カラーにする事で目立たなかった部分が強調されていました。


発見その1は足の裏が黒ずんでいた事で、そういえば靴を履いていないので、裸足で歩いていたのだと思い至りました。

発見その2は「足を揃えている」「左手を体に添えている」「右手を頭の下に置いている」の3点です。

現在ネット上で「そうした状態の人」の写真をいくらでも見れますが、偶然そのような姿勢になる事はありません。


これはつまり彼女は暫くのあいだ意識があったか、あるいは無意識に、自分の姿勢を直したのを意味しています。

特に頭の下に右手を曲げているのは、なるべく楽な姿勢になりたかったのが推測できます。

推測でしかありませんが。


写真そのものはネットで検索できるので、載せない事にします。

岡田有希子さんは1986年4月8日に18歳でなくなったアイドルの人です。