ミトランブログ mitra brog

マネー、ニュース、旅

リンガーハット大阪ドーム店 長崎ちゃんぽん餃子5個ランチ


スポンサー リンク


f:id:nonoty32a:20161111165509j:plain

 

食べたもの 長崎ちゃんぽん餃子5個ランチ=745円(税込み)


リンガーハットでリベンジ

2016年4月に難波なんさん通りのリンガーハットで食事をしたが、その時は満足できるものではなかった。

イマイチだった理由はなんさん通りの店が小さく、従ってカウンターの席も狭く窮屈だったのがひとつ。

初めてだったので出された生姜ドレッシングを「劇物」だとは知らずに、店員の姉ちゃんの言葉通りに「たっぷりと」掛けてしまった。

左がドームで右がイオン、手前が駅

f:id:nonoty32a:20161111165702j:plain


あの生姜ドレッシングはレモンみたいに少量だけ垂らすものだと思うが、なんで運んできた姉ちゃんが「たっぷり掛けてください」と言ったのかは謎です。

ただひたすら生姜の刺激臭と味に耐えるだけで、餃子用の醬油をドバドバ掛けてやっと耐えられる味にして、麺と野菜だけ食べた。

というわけであまり良い印象が残らなかったのだが、これではあまり酷いのでリベンジの機会を伺っていました。

 

自転車置き場の奥にずんずん進んでいく

f:id:nonoty32a:20161111165833j:plain


かといってなんさん通りの通りの狭い店にはもう行きたくないのだが、大阪京セラドーム横のイオンのフードコートに入っているのを発見しました。

大阪ドーム周辺は野球やアイドルのライブがある日は滅茶滅茶に混むのだが、何もない日はがら空きで過ごしやすいのを知っていたので、ある何もない平日の午後に昼飯を食べることにした。

大阪ドームには市内バスか、阪神電車のドーム前駅で降りるのが便利で、駅の地上にはすぐイオンがそびえて居る。

 

自転車置き場奥にエレベーターがあり4Fに直行できる

f:id:nonoty32a:20161111165929j:plain


自転車で行くと広めの屋根付き駐輪場があって5時間無料なので、買い物しなくても自転車を止めることもできる。

自転車置き場の奥にズンズン進むと右手にエレベーターがあり、4階のフードコートまで直行することができる。

左のイオン店内からもエスカレーターを一階づつ、買い物をしながら上がっていくこと事ができる。

 

飲食スペースがあり周囲を飲食店が囲んでいる

f:id:nonoty32a:20161111170034j:plain

 壁の周囲に店が並んでいるので、迷いながらぐるぐる歩く事になる

f:id:nonoty32a:20161111170129j:plain

 

普通に食べたら美味しかった

4階は広々としていて、ダーーーーーーーという感じで椅子と小さいテーブルが並んでいて、何百人もの人が同時に食事をできるようになっている。

食事場所の周辺にはやはりダーーという感じで飲食店が出店しているが、それぞれの店舗には食べる場所がなく、トレイを受け取ったら真ん中まで運んできて食べるようになっている。

KFCとかタコ焼きとか船場カレーとか、ピザとかお好み焼きとかステーキとか色々あったが、今日はリンガーハットに決めていたので迷わずに済んだ。

 

リンガーハットはこんな感じ

f:id:nonoty32a:20161111170308j:plain


事前に食べたいものを決めていないと、たくさん店が在りすぎて迷いながら壁沿いにぐるぐる周回する羽目になる。

前回食べたのは『野菜たっぷりちゃんぽん』でそれも良かったが、レジ前にチラシがぶら下がっていた『餃子5個ランチセット』が明らかにお得だった。

普通のちゃんぽん+餃子5個なので通常なら840円はするところが、ランチセットなので税込み745円でこういうのは素直に受け入れたい。

 

ランチのお得感は一目瞭然

f:id:nonoty32a:20161111170349j:plain


注文するとブザーが鳴る端末をもらい、推定5分ほどでピーピー鳴って受け取り、内側の食事スペースに運んで食べることにした。

受け取るときにやや気になったのが水が貰えないことで、後で確かめても店では水を出していないようだ。

だが帰り際にエレベーターの方まで歩いていくと、自分で紙コップを取って水を出すセルフサービスの場所が存在した。

 

自分で受け取って席まで運ぶ

f:id:nonoty32a:20161111170441j:plain


肝心の味はどうだったかというと、リンガーハットのちゃんぽんは「生姜ドレッシング」さえ入れなければ美味しいのが分かりました。
ラーメン専門店のような濃厚な味ではなく、さっぱり味で胃にもたれず昼食に丁度いい満腹感が得られます。

食事スペースは広々してくつろげるし、平日に食事するにはとてもいい場所でした。

だが野球やイベントがある日は、昼間でも「鬼のように混んでいる」ので座る場所すら無いかもしれません。

 

餃子もさっぱりした感じで王将とは違う

f:id:nonoty32a:20161111170615j:plain

野菜を多く食べれるのが野菜好きには嬉しい

f:id:nonoty32a:20161111170706j:plain

帰り際に水場を発見

f:id:nonoty32a:20161111170754j:plain