ミトランブログ mitra brog

マネー、ニュース、旅

バーガーキング ハッシュ&チーズセットを食べてみた


スポンサー リンク


f:id:nonoty32a:20160901142552j:plain

 

食べたもの ハッシュ&チーズセット(コーヒー) =490円

 

ハッシュポテトのほくほく感

2016年8月の大阪は猛暑を超える超暑とでもいうべき高温で、連日36度から38度くらいだった。

日中外で食事をするのも命懸けで、店につくまでにセミのように路上に倒れる危険があった。

そんなキXガイじみた夏も、連続台風のお陰ですっかり涼しくなり、ぶらぶらと街をさ迷えるようになった。

f:id:nonoty32a:20160901142718j:plain


といってもまだ33度か34度はあるので、東京なら真夏だが、大阪はこれでも秋の気温なのである。

今後の地球温暖化が思いやられるが、久しぶりにバーガーキングに立ち寄った。

大阪の日本橋には春頃まで大量の中国人が闊歩していたが、円高のせいか中国の景気が悪化したのか、すっかり少なくなった。

 

月得チョイスを食べに入ったが、店内にはなかった

f:id:nonoty32a:20160901142743j:plain


1000人単位の群集が次から次に押し寄せては通り過ぎていく様は、まるで鮭の遡上のようだった。

街には中国人向けの商品を置いた店や、中国人専門店まであるが、どこも閑古鳥が鳴いていて爽快である。

そうした店は爆買いする中国人目当てで、日本人を邪魔者扱いしていたのだった。

 

店内は(おっさんで)繁盛している

f:id:nonoty32a:20160901142910j:plain


この日のバーガーキングは月得チョイス350円というのをやっていて、(と思ったのだが)大き目のハンバーガーが350円で買えるらしかった。

店頭には確かにそのようなポスターや掲示があったのだが、店内に入るとそのメニューは存在しなかった。

この日は8月31日だったのだが、「月得チョイス350円」は8月のイベントだったので、もう終わったのかも知れない。

 

上の方にセットメニューが並んでいる

f:id:nonoty32a:20160901143051j:plain

 

コーヒーが改善された?

何となく戸惑いながらメニューを見て「ハッシュ&チーズセット」を頼む事にした。

内容は良く分からないが、チーズが挟んであるのが美味しそうに見え、値段も490円と安かった。

普通のハンバーガー(マックより大きい)にチーズとハッシュポテト(揚げポテト)が挟んであり、タルタルソースが掛けてある。

 

490円のダブルキングセットは4種類ある

f:id:nonoty32a:20160901143128j:plain


フライドポテトがついていて、ドリンクSはホットコーヒーを注文した。

バーガーキングの一番の欠点はコーヒーが不味い事で、水っぽいのに苦く、コクがないのに渋みが強いという、良く分からないものでした。

だが久しぶりに飲んだバーガーキングのコーヒーは、以前よりかなり良くなっている気がした。

 

窓際のカウンター席へ

f:id:nonoty32a:20160901143235j:plain


気のせいかも知れないが、以前のを不味さ10点満点とすると、今は不味さ6くらいになっている。

以前は途中まで飲んで飲みきれずに捨てていたが、初めて最後まで飲み干した。

もっともドリンクサイズがSサイズだったのも、考慮しなければならないだろう。

 

ポテトは揚げたてで塩が効いていて美味しい

f:id:nonoty32a:20160901143339j:plain


肝心の「ハッシュ&チーズバーガー」だが肉とハッシュポテト、チーズとソースで中々のボリューム感だった。

ポテトのホクホク感にタルタルソースが絡み、さらに肉とチーズを同時に食べるので、4種の味が口の中で混ざり合う。

単品で566kcal、ポテトSセットで多分800kcalなので、ランチにちょうど良かった。

 

これがハッシュ&チーズ

f:id:nonoty32a:20160901143422j:plain

めくるとハッシュポテトにソースがかかっている

f:id:nonoty32a:20160901143450j:plain

もう一枚めくると肉

f:id:nonoty32a:20160901143525j:plain

その下にはチーズの3層になっている

f:id:nonoty32a:20160901143557j:plain

以前飲んだ時よりコーヒーがうまい

f:id:nonoty32a:20160901143700j:plain